台風一過

昨日はあれだけ騒がれて,会社によっては休みのところもちらほらの台風14号が来た・・・?長崎では台風の西側ということもあってあまり被害はなかったみたいです.といっても自分の周囲は,ですけど.
台風といえば去年のお話.
何号かは忘れましたが,滅多に自宅待機とか臨時休業なんかはないうちの会社でも,めずらしく自宅待機という命が降りた台風でした.そんな中,外せない仕事があり,どーしても出勤しなくちゃならなかった私・・・.出社して仕事をしてると,ドンガラガッシャーンとものすごい音が.常務と二人して,まさか屋上のプレハブ落ちてたりしないですよね.なんて言ってたら・・・落ちてました.(;´∀`)
プレハブは落ち,シャッターはぐにゃぐにゃ,外壁はボロボロ・・・満身創痍の我が社でした.