プログラマー?

仕事では主にPHPやらJavaScriptやらHTMLを使っているわけですが,全部我流なので,一体全体自分はどんくらいできてるんだろうなぁと思うこともしばしばというよりいつも頭の上には疑問符.会社にもこの辺の話をできる人もいないし,というか周りにそういう人ほとんどいない,という悲しい現実があったりします.
なもんで,自分がどれくらいやれてるのか?っていう疑問が常にあるから堂々とプログラマーです.とは言えない.そもそも他の言語って大学とかでちょっとだけかじっただけだし・・・PHPJavaScriptを主に使ってるんだからスクリプターなのかしら.とか思ってみたり.
まぁ自分にあんまり自信をもってないってのもあるのかも.
自信持てるようにがんばりつつ,謙虚に生きていこうと思う今日この頃.