で,maple洗脳をやってるわけですが,使い方を説明してるときに自分でも詰まってしまう点がちょとあったり.流れを説明する上で,どういう風に説明したもんだか悩んでしまう.
基本的にはactionを決めてあげると,そこから呼び出すモジュールが決まって,逆にモジュール決めたら呼び出すアクション名も決まるんだよ.そしたら読み込むmaple.iniも決まって,maple.iniに書いてあるフィルターのプリフィルターが順番に実行されるんだよ.んでもって,モジュールのexecuteが実行されて,さっき実行したフィルターが今度は逆順に実行されるんだよ.
ってな感じで説明したわけです.
彼の頭の上に「?」が見えました(汗

まぁそうだよなぁ.いきなり詰め込まれても分からないよね.
自分も最初はさっぱりだったもんな・・・なんて思いに耽ってみたり.

とりあえず実践主義ってことで,簡単なアプリ作成をやらせてみます.

最終的にはやっぱり「習うより慣れろ!」ですな.
みなさんは新人君に教えるときどうやってますか?