月一更新になってるorz

というわけで先日公開された"Piece Framework"をちょこちょこ見てみたりしてます.これ設定ファイルがyamlなんですが,大元のmapleで言うところのmaple.iniまでyamlなんですよね・・・
で,その中でいろいろ設定するみたいなんですが,yamlエイリアスって一行単位なの?ってことが知りたい今日この頃.
デフォルトの設定では,多分index.phpからの相対パスでアクションやらなんやらのパスが設定されてるっぽいんですが,これに例えば定数みたいなのは使えないのかな.
一回書き換えちゃえば終わりっちゃ終わりなんだけど,それすらもめんどくさいorz

何か方法はないものか・・・

RoRとかは設定ファイルがyamlだったと思うけど,この辺どうしてんだろう.パースするときに置き換えたりしてるのかな.後Scarletもyamlですけど,この辺の処理ってどうしてるんだっけな.ちょっと見てみよう.